希 ~めざせ!2018W杯~

柏マイティーFC U-15を応援しています。サッカー小僧をサポートするママのブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1試合でも多く。(訂正あり)

お久しぶりです。
毎度、この挨拶からでスミマセン
やっと長くて短い夏休みが終わりました。
あっという間のような長かったような・・・。
毎日、サッカーか塾に行く毎日だったかな。
何事も身についていればいいんですけどねぇ。
今週から夜練習が始まって身体がキツイみたいですねぇ。
体育祭の練習もあるからねぇ。
3次ラウンドの組み合わせも決まりました。
まずは習志野FC。
大事ですね。
その後はレイソル野田AA vs トリプレッタ  2次ラウンドからの勝者(久寺家中かSALTOです)の勝者とです。
まずは初戦です!



  1. 2013/09/06(金) 08:28:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日でも長く・・・。

今日は息子の中学校のサッカー部の大会がありました。
これで負けたら引退となる試合でした。
残念ながら2試合めで敗退となってしまいました。
マイティーの子たちも1日でも長く活動が出来ることを願っています。
観戦が終わり、主人とそのままマイティーの練習場所へ。
久々に見たマイティーの子供たち。
みんな大きくなっていて、練習着姿だとコーチが埋もれてます(苦笑)
なぜか、これからうちにお泊りに来る子達が数人。
どうなっちゃうんでしょうか・・・。
実は楽しみ~~^^

  1. 2013/07/21(日) 20:01:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃったよ。

はい~~ご無沙汰しております。
ほんと書くことが無くてねぇ。
先週試験終えて週末から活動始めた矢先、試合開始早々にケガしたそうです。
開始2分!
本人曰く、そこまで突進してくる必要あるのかよと
日曜日に病院に行きたいと懇願するもお休みだし・・・。
今朝、朝一で行ってきました。
レントゲン写真の拡大とか出来ちゃうのねぇ。
骨は異常ありませんでした。
普通はくるぶしの下あたりらしいけど、今回はくるぶし上の前脛腓靭帯(ぜんけいひじんたい)を痛めました。
先生曰く、普通なら折れてるって。
きっと回転して捻ったんだろうねと。
そんな事を言われて、「俺の骨って丈夫だな」と誇らしげな息子(苦笑)
いや、折れた方が治りが早かったりしてぇ。
暫く無理するなと釘を刺された息子。
これから残りの試合に向けて大事な時期なのにねぇ。
私は1年の時から試験休みしないで練習に行けと言い続けたんですけどねぇ。
それならそれなりの結果を取ってきてほしいんですけどぉ。
ほんとに。
ケガで練習に行けなくて・・・。
もうぷんぷんですよ!!!


  1. 2013/06/24(月) 10:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部活保護者会

どうもごぶさたです。
今週、修学旅行があって3年の行事がひとまず終わったって感じでしょうか。
もう来月から模擬試験が始まります。
少しは気持ちが引き締まるでしょうか。
今日は中学で部活保護者会がありました。
一応、サッカー部に所属しています。
まぁ、参加するのは週に朝、放課後練習それぞれ1回しかできませんが。
そこで、顧問の紹介がありました。
昨年まで副顧問だった先生が主顧問に。
新卒&新任の先生が副顧問になりました。
その新任の先生、中学時代はマイティーに所属していたという事でした♪
私が挨拶した時、嬉しそうな顔をしてくれて、私も一気に親近感が湧きました。

  1. 2013/05/24(金) 22:49:50|
  2. 息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護者会

ごぶさたです。
実はログインができず記事が書けなかったのです(><)
でも、今日は出来ました。
どこかちょっと間違っていただけだったのでしょう。

先週、保護者会がありました。
今後の中学最後の高円宮杯などに向けての取り組み、受験などの話がありました。
一番興味を持って聞いたのは審判セミナーです。
先日の試合での事。
息子が随分と憤慨して帰宅したのでどんな試合だったのか気になっていました。
それもあってコーチがそういう機会を作ってくれたのは感謝です。
キックオフしてから10分くらい、ファーストファールがポイント。
そういうのも自分の中で判断してゲームを進めるという事。
また、どんな審判に対してもリスペクトする事。
それは両親、コーチに対しても同じだと。
とても為になりました。
って、一番自分の中で消化してほしいのは子供たちですけどね。
あっという間の2年。
1年はもっと早いでしょうね。

  1. 2013/03/08(金) 09:04:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
